忍者ブログ
エルビスと俺の徒然なる日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HIMG0054.JPG

左から、ティッシュに乗っかってるエルパン、じゃがいものポタージュ、トマトとキャベツのカリカリベーコンサラダ、ナスとピーマンのスパゲティ、豚ロースのソテー

肉ばかりで野菜は少なめなのは仕様です。


作り方

・ティッシュに乗っかってるエルパン
→①テーブルの上にエルパンを置きます。
②するとどうでしょう、ティッシュの上に自分から乗っかります

・じゃがいものポタージュ(4人前)
→①じゃがいも(大3個)は皮をむいて乱切りにし、玉ねぎ(1/2個)は薄切りにする。
②鍋にバター30gを溶かし、①の玉ねぎを弱火で透き通るまで炒める。
更に小麦粉(大さじ1)を加えて1分ほど炒める。
③②に①のじゃがいも、水(300ml)、コンソメブロック(1個)を入れて中火にかけ、
煮立ったら弱火にし、ふたをしてじゃがいもがやわらかくなるまで30分煮る。
④鍋のまま泡立て器でじゃがいもをつぶし、牛乳(300ml)を加え、こしょうで味をととのえる。器に盛り、パセリを散らし、完成。

・トマトとキャベツのカリカリベーコンサラダ(4人前)
→①キャベツ(1/4個)はせん切りにして器に盛る。ベーコン(50g)は幅2cmに切る。
②フライパンを熱してベーコンを入れ、弱火でじっくりと焼く。ベーコンの脂が出てカリカリになったらこしょう少々をふり、レモンの絞り汁(大さじ1)としょうゆ(大さじ1/2)を回し入れる。
③キャベツに②のベーコンをかけ、チーズをかけて、出来上がり。

あとの二つは適当に作ったので省略

じゃがいものポタージュは上出来!
エルパンも食べたそうにしてたけど、タマネギ入ってるからあげられないんだ、ごめんね


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 シホ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
るさ
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/02/22
趣味:
色々
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]